ビリヤードプロ:栗林 達(JPBA) オフィシャルブログ

JPBA日本ビリヤードトップランカー。
ビリヤードに関する動画・画像などを交えて、
ビリヤードプロならではの視点で日々皆様にお届け。

おはようございます!

昨日の球聖戦は、大坪アマが見事防衛しましたね!

挑戦者決定戦も、岐阜の木村選手と東京の中野選手。この対戦も非常に白熱した激戦でした!

僕もこの二日間、球聖戦を時間がある時はずっと見ていましたが、アマチュアの試合の中でも、【名人戦】【球聖戦】この二つの試合は独特な試合だと思います。

この二つは、県予選→地区予選→全国予選→挑戦者決定戦→決定戦の順番で行われていると思います。(現在はどうなのかわかりませんが・・・)

なので、必ず熱い戦いになるのは間違いないですよね!!!

何ヶ月もかけて、予選を勝ち抜いてきての最後の決定戦は尋常じゃないプレッシャーが圧し掛かってきます。

僕も一度だけ経験したことがあるので、凄く分かります。。。

実は、決定戦を撞いた中野選手とは、昨日LINEで色々とやりとりしました!

言葉から伝わってくる精神的ダメージとてつもないものですね。。。

挑戦者の木村選手も同じだと思います。

正直、どっちに転ぶか分からないレベル。

とてつもなく厳しい戦いが続き、長い道のりを駆け上がらなきゃいけない試合だからこそ、日本アマチュア最高峰の大会だと思います。

そして、この試合を防衛した、大坪選手はその長い道のりを戦い抜いてきた強敵を迎え撃たなくてはいけない立場での防衛は、非常に凄いことだと思います。

大坪選手、おめでとうございます。

そして、中野選手、木村選手もまた頂上決定戦の舞台に立てるように頑張ってください。

感動をありがとうございました!!!
16

ピックアップ商品

962161M962160L962159K962158J
今までのキューケースの中でも、かなりお洒落でコンパクトになった1×1のキューケース!
http://www.cue-shop.jp/SHOP/list.php?Search=MO-11

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック