ビリヤードプロ:栗林 達(JPBA) オフィシャルブログ

JPBA日本ビリヤードトップランカー。
ビリヤードに関する動画・画像などを交えて、
ビリヤードプロならではの視点で日々皆様にお届け。

東日本グランプリの結果は、ベスト8で敗退。

コンビを3回飛ばしてしまい、そしてそして勝つ大チャンスのマスワリ場面で飛ばしてしまい、厳しい展開してしまいましたが、自分の状態は悪くなかったので、次は頑張ります。


今回の試合で思った事。

優勝したカーリーさんのプレイを見ていました。

自分なりにカーリーさんのプレイを見る機会が多いので、カーリーさんの力量はかなり把握している方だと思います。

準決勝と決勝と本人はイメージも悪そうだし、精神的にもおかしい状態が続いていたんではないかなと思います。

ただ、どんなに状態が悪くても首を立てに振る事で、真っ正面からプレッシャーや緊張感を受け止めて、我慢しながら納得させてプレイをし続けたように見えました。

実際はどうなのはわかりませんが、あまり見かけないカーリーさんの姿でした。

でも、一生懸命プレイをし続けている姿は、僕には格好良く見えました。

精神だけで戦っている姿は内容はどうあれ、僕は感動します。

プロの世界は元々厳しい世界ですが、今はレベルも上がり競争が激しくなって来ています。

そこで、この世界で生き残るには他のプロの方々や他のスポーツ選手、色んなジャンルで学び自分に役に立てるようにしていきたいと思います。

頑張ろう!
16

ピックアップ商品

venom2

これは絶対持っておくべきでしょう!!
世界一のトリックショットを是非ご覧下さい^ー^)

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)

Unknown

ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

JUSTODOMOVIE

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/

JET-phoenix-jdi

ダーツ大会なら『JET』http://www.phoenix-jdi.com/2013/



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック