ビリヤードプロ:栗林 達(JPBA) オフィシャルブログ

JPBA日本ビリヤードトップランカー。
ビリヤードに関する動画・画像などを交えて、
ビリヤードプロならではの視点で日々皆様にお届け。

一日目は1勝4敗でした。。。

初日目は全くブレイクが当たりませんでした。。。

台湾のテーブルは、日本のテーブルよりも全然高く、クッションも高めになっているので、それに対応できなくて、ブレイクはほとんどに近いくらいノーインでした。(・・;)

でも二日目は、よしぴーのアドバイスでブレイクが大当たり\(^O^)/

ブレイクも入り出し、玉も入れれるようになり、結果、4勝1敗で終わりました(^^)v

初日目の時に、急遽メンバー変わったりと相変わらずのめちゃめちゃな台湾ですが、今回出てきた台湾プロもやはり相当強かったです(T_T)

一日目のメンバーと二日目のメンバーでは全然違いますけど、ほとんど知っている台湾のプロでした( -_-)

今回は3度目の挑戦だった僕ですが、なんとかイーブンに持っていけて内心本当にホッとしています!

この経験を生かして、今週の日曜日にある西日本グランプリを頑張って優勝したいです!

頑張りますo(^-^)o
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (18)

    • 18. 栗
    • 2007年10月20日 19:18
    • <Q太さん

      頑張れました(^O^)/
      なかなか思ったように突けないときもありましたけど………(^o^;
      また、この経験を生かしてもっと強くなれるようにがんばりまっせぇ\(^O^)/
      001に負けないように( -_-)( -_-)( -_-)
    • 17. 栗
    • 2007年10月20日 15:49
    • <神戸のファンさん

      香川に行ってたときにお店の店長から連絡ありました(^o^;
      あの時は申し訳ありませんでしたm(__)m
      また機会があったら是非来て下さい。
    • 16. 栗
    • 2007年10月20日 13:11
    • <神奈川のファン

      コメントあざっすm(__)m超嬉しいです(^O^)/
      ブレイクのことですが、いつも僕は低く構えるのですが、状態を上げて上から手玉をとらえるイメージでブレイクしたら、だいぶ良くなりましたよ(^^)v
    • 15. 栗
    • 2007年10月20日 13:03
    • <こばさん

      構えるときにいつもより手玉を上から構えるとよくなりました(^O^)/
    • 14. 栗
    • 2007年10月20日 11:25
    • <ひろさん

      僕もちょっとしたアドバイスをもらったんですが、いつもよりキューのレベルを出して構えてブレイクしましたよ(^-^)
    • 13. 栗
    • 2007年10月20日 11:19
    • <サボサボ(新潟人)

      頑張りましたo(^-^)oでも勝ち越したかったです。。。
    • 12. 栗
    • 2007年10月20日 10:53
    • <ピロさん

      あと一回で勝ち越しだったのにぃ〜〜っ(>_<)
      また台湾いきたいです(^-^)
    • 11. 栗
    • 2007年10月20日 10:46
    • <かつよし

      台湾はつよいでぇ〜〜!かつよしもがんばれよっo(^-^)o
    • 10. 栗
    • 2007年10月20日 10:41
    • <としふみ♪

      ありがとうございます。頑張ります。
    • 9. Q太
    • 2007年10月19日 23:53
    • あの顔触れの台湾勢に、イーブンの星はすっごいじゃないですか〜!!

      コンディションの克服も含めて、対応力もさすがですね♪

      よしぴーにも感謝しないと(笑
    • 8. 神戸のファン
    • 2007年10月19日 13:27
    • 日台交流戦お疲れ様です!
      台湾に肩を並べる日本のTOPとして頑張っていってください

      以前プロに撞いていただこうとリボルバーまで北陸まで遠征にいきましたが、香川巡業中でお会いできませんでした。
      また北陸を訪れたら、その際はご指導と楽しい話をよろしくお願いします
    • 7. 神奈川のファン
    • 2007年10月19日 13:03
    • 私も高い台でのブレイクのこつを知りたいです!
      栗林プロのブレイクが好きでいつも研究させていただいてますm(__)mあつかましくてすいません…

    • 6. こば
    • 2007年10月19日 10:33
    • 高いテーブルでもブレイクを当てられるようになったポイントを宜しければ教えて下さい。
    • 5. ひろ
    • 2007年10月18日 20:39
    • 私も高い台でのブレイクが何よりが苦手で悩んでます。

      もし良かったら、どのように克復したのかコツを伝授していただけませんでしょうか。
      よろしくお願いします!
    • 4. サボサボ(新潟人)
    • 2007年10月18日 12:57
    • 5戦5勝の成績は凄い!流石ですね!好調を維持して国内でも海外でも活躍を応援しています(^_-)-☆
    • 3. ピロ
    • 2007年10月18日 12:40
    • 3 お疲れでしたアウェーで難しかったと思いますが、良い結果で良かったですね。栗林Pとしたら悔しい部分もたくさんあったでしょうが・・・。次の試合も頑張ってくらはい(^-^)
    • 2. かつよし
    • 2007年10月18日 12:32
    • 日本人で一番いい成績を残したのはやっぱりすごいと思います。台湾での経験をいかして世界最強に向けてがんばってください。
    • 1. としふみ♪
    • 2007年10月18日 11:14
    • 気をつけて帰ってきてください。
      ρ(o^ω^o)ノ゙

      体調を崩さないよう頑張るんですよ。

このブログにコメントするにはログインが必要です。