栗林達 商品関連

プレミア10ボールリーグDVD
DVD-栗林達の「バランスと戦術」
5-9バトルvol.2 DVD [栗林-川端-大井-土方]
07全日本ポケットビリヤード選手権 栗林達の巻
ビリヤード用品 キュー ボール 玉 ケース 販売 通販/キューショップジャパン
youtube
戦績一覧

◆2014年度戦績一覧◆

2014/7/6GRAND PRIX EAST GP-5(東G3)優勝
2014/6/27カタール世界選手権stage29位タイ
2014/6/18カタール世界選手権stage1通過
2014/6/1GRAND PRIX EAST GP-4(東G3) 優勝
2014/5/11GRAND PRIX EAST GP-3(東G3) 優勝
2014/4/6 GRAND PRIX EAST GP-2(東G3)5位タイ
2014/3/16第64回全日本オープンローテーション選手権大会(G3)9位タイ
2014/3/2GRAND PRIX EAST GP-1(東G3)5位タイ
2014/1/26第25回関西オープン(G2)5位タイ

◆2013年度戦績一覧◆

2013年 東日本GP年間MVP ランキング1位
2013/10/27GRAND PRIX EAST GP-7(東G3)優勝
2013/10/6第27回 北陸オープン9位タイ
2013/9/29GRAND PRIX EAST GP-6(東G3)優勝
2013/9/15カタール世界選手権33位タイ
2013/8/25第29回 関東オープン(東G3)5位タイ
2013/8/18GRAND PRIX EAST GP-5(東G3)3位タイ
2013/7/15第26回 ジャパンオープン5位タイ
2013/4/7GRAND PRIX EAST GP-2(東G3)17位タイ
2013/3/31第23回 関西オープン(G2)17位タイ
2013/3/17全日本ローテーション(G3)9位タイ
2013/3/3GRAND PRIX EAST GP-1(東G3)3位タイ
2013/1/13第4回アジアインドア&マーシャルゲームス日本代表

◆2012年度戦績一覧◆

2012/10/28第26回北陸オープン男子(G3)5位タイ
2012/10/14 GRAND PRIX EAST GP-7(東G3)9位タイ
2012/9/2 第28回関東オープン(東G3)9位タイ
2012/8/26 GRAND PRIX EAST GP-6(東G3)9位タイ
2012/ 国別対抗世界チーム戦 準優勝
2012/7/29 GRAND PRIX EAST GP-5(東G3)優勝
2012/6/10 GRAND PRIX EAST GP-4(東G3)5位タイ
2012/4/22 第24回北海道オープン(G3)準優勝
2012/4/8 GRAND PRIX EAST GP-2(東G3)5位タイ
2012/4/1 第22回 関西オープン(G2)優勝9位タイ
2012/3/4 GRAND PRIX EAST GP-1 (東G3)9位タイ

◆2011年度戦績一覧◆

2011/12/4 [兵庫オープン]優勝
2011/11/20 [全日本選手権]5位タイ
2011/10/22 [USオープン]敗者4回戦敗退
2011/10/9 [第25回 北陸オープン]3位タイ
2011/9/4 [第27回 関東オープン]優勝
2011/8/14 [GRAND PRIX 2011 EAST 第5戦]優勝
動画・トリックショット
kuribayashi vs takano エキシビションマッチ(笑)

14−1って・・・

  • 2015年05月18日

先日、『100点出るまで帰れまテン』っという内容で、ツイートしました。

1日1回の目標として、設定を100点にして練習に取り組んでいます。

14−1はあまり詳しくないから良く分かりませんが、非常に集中して練習できている感覚がありました!

第一回目チャレンジは、99点でブレイクボールぶっ飛ばし............

............帰宅.........

そして、昨日の第二回目のチャレンジは............

...............帰宅......

懲りずに第3回目のチャレンジ............

...........................帰宅.........

今日は第4回目のチャレンジに行って参ります。。。。

キョウハアナガアマイトコロデヤロウカナ・・・・・

にしても、これは大丈夫だろうと安心して撞いた球がほとんど、くっついたり、いけなくなったり、手玉が埋まったりして、ランがそこそこ出ているときの失敗は、精神的ダメージはハンパないです。。。汗

14−1慣れている人は、一日一人だったらどれくらいランが出るのかな。。。。。

気になるけど、僕は僕のペースで練習します!

今日は目標達成できるように頑張ります^−^)/
16

≪Recommended Items≫

エエクシードクステンション

http://www.cue-shop.jp/SHOP/961482D.html
このエクステンションは伸縮するエクステンションですが、クール感のあるデザインで格好良いですよ!私も愛用していますよん^−^)

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/



球聖戦!

  • 2015年05月11日

おはようございます!

昨日の球聖戦は、大坪アマが見事防衛しましたね!

挑戦者決定戦も、岐阜の木村選手と東京の中野選手。この対戦も非常に白熱した激戦でした!

僕もこの二日間、球聖戦を時間がある時はずっと見ていましたが、アマチュアの試合の中でも、【名人戦】【球聖戦】この二つの試合は独特な試合だと思います。

この二つは、県予選→地区予選→全国予選→挑戦者決定戦→決定戦の順番で行われていると思います。(現在はどうなのかわかりませんが・・・)

なので、必ず熱い戦いになるのは間違いないですよね!!!

何ヶ月もかけて、予選を勝ち抜いてきての最後の決定戦は尋常じゃないプレッシャーが圧し掛かってきます。

僕も一度だけ経験したことがあるので、凄く分かります。。。

実は、決定戦を撞いた中野選手とは、昨日LINEで色々とやりとりしました!

言葉から伝わってくる精神的ダメージとてつもないものですね。。。

挑戦者の木村選手も同じだと思います。

正直、どっちに転ぶか分からないレベル。

とてつもなく厳しい戦いが続き、長い道のりを駆け上がらなきゃいけない試合だからこそ、日本アマチュア最高峰の大会だと思います。

そして、この試合を防衛した、大坪選手はその長い道のりを戦い抜いてきた強敵を迎え撃たなくてはいけない立場での防衛は、非常に凄いことだと思います。

大坪選手、おめでとうございます。

そして、中野選手、木村選手もまた頂上決定戦の舞台に立てるように頑張ってください。

感動をありがとうございました!!!
16

ピックアップ商品

962161M962160L962159K962158J
今までのキューケースの中でも、かなりお洒落でコンパクトになった1×1のキューケース!
http://www.cue-shop.jp/SHOP/list.php?Search=MO-11

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/



GWは・・・

  • 2015年05月07日

どうもです^−^)

GWはどうお過ごしでしたでしょうか???

今回、人生初というくらい、家族でGWを満喫しました!

最初、フッと思いつきで、『いつものメンバーでBBQでもしようか・・・』っていう言葉が始まりで、企画しました。

しかも、最初は7,8人でやるつもりが、BBQをやることにテンションが上がり、総勢25人にまで増えて、非常に楽しいBBQになりました!!!

地元では、BBQや海水浴などは結構やっているのですが、今回初めて関東でBBQを経験。

最初は人の多さにびっくりしましたが、気にすることなく楽しめたので、また企画してやりたいと思います!!!

中には、横の女の子に声を掛けてしまう者いましたが・・・・・・・・・・汗

後、今回初めて、幹事をやってみたのですが、今までは『ビリヤードプロ』ということで、すべてお世話をしてくれる方々ばっかりで、自分が企画してやったことがありませんでした。

今回は、自分が企画、準備等を僕ら栗林夫婦でやっていたので、色々と大変でしたが、大変だった分、非常に楽しくなったのは間違いありませんでした!!!

企画する方も、僕は嫌いではありませんでした!!寧ろ、好きなほうかも^−^)

今までは参加する側の気持ちしか分かりませんでしたが、今回は企画する側ができたので、その大変さが体験できて良かったと思います。

他にも面白い企画が思いついたら、みんな誘ってやりたいと思います。

なににしようかな・・・・(^o^)
16

ピックアップ商品

_onthehillE794A8E5BA83E5918A20150507
http://www.cue-shop.jp/SHOP/list.php?Search=314-3
314-3シャフトが遂に出ましたね!!!
一番人気のあった314-2シャフトが廃盤になると聞いていましたが、3が出るからだったんですね!
人気癸韻慮綏僖轡礇侫函必見ですね!!

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/


orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/



次の試合は北海道!

  • 2015年04月15日

さぁ、もう北海道オープンまで後、3日まで来ています!

毎年、非常に楽しみしている大会の一つでもあります北海道オープン!

今年も、何とか開催していただいて非常に嬉しく思います。

最近、一人行動をするようにしていますが、今年も一人で自分のペースで北海道に向かいます。

結果はどう出るか分かりませんが、最高の状態で試合に臨めるように調整します!!!

今回のゲームは、毎年恒例のボールです!

ホント、最近、ボールが非常に多いので、ボールの試合は新鮮ですね^−^)

さて、本日もしっか高いモチベーションを維持して、練習に取り組んで行きたいと思います。

それでは、行って参ります!!!^−^)
16

ピックアップ商品

962126Z962125Y962127A962279K962278J
MZ-35シリーズ以外にも、コンパクトで使いやすいMZ-24シリーズも使いやすいですよ!
http://www.cue-shop.jp/SHOP/list.php?Search=MZ-24

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/



GP-EAST第2戦は・・・

  • 2015年04月10日

いよいよ明日は、GP-EAST第2戦inハイランドです!

今回のフォーマットは、予選が4先2set(フルセット3先)先取りです。

新しい試みで、今までとはちょっと違ったフォーマットです。

僕は2,3回この形式でゲームをしたことがあります。

最近では、日本台湾のエキシビションマッチで、5先、5先、orの3先の2set先取りをしましたね!

海外の試合でも、チャレンジオブチャンピオンでしたっけ!?(うろ覚え)ですが、5先、5先、1先というのをやってましたね!

本戦は、3先の2set先取りだそうです。

非常に短いフォーマットですが、やることは変わりません!

自分を貫くのみです!

僕の予選会場はバグース六本木です。

今日の練習場所はあそこだな。。。。。。

皆様、応援宜しくお願い致します。

16

ピックアップ商品

962271A962270Z962269Y962268X962267W
お手ごろな値段で、性能も抜群!お勧めです!!!^−^)
http://www.cue-shop.jp/SHOP/116942/123039/list.html

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/



(祝)バグース錦糸町店OPEN

  • 2015年04月03日

11042671_1101645906528111_4368944125911581829_n

バグース錦糸町店さんが新規オープン致しました!

おめでとうございます!!!

暗いニュースが多いこの業界ですが、明るいニュースがあると嬉しいですね!

今日は挨拶する序に、バグース錦糸町店さんで練習させていただこうと思っています。

11042986_1101646169861418_1186872262673246780_n

10169204_1101674226525279_4217046660411559718_n

10473949_1101674256525276_1833715727112618729_n

OPENイベントとして、このような特典があるそうです!
B-KNSC_openA1_01-thumbnail2

禁酒をしている身としては、生ビール最初の一杯100円がそそられるぅ。。。。。

皆様、是非足を運んでください!
16

ピックアップ商品

アダム テング ジャンプキュー限定カラー!
tengu

キューショップジャパンでお買い求めいただけますよ!限定カラーですって^o^)
http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/entries/360.html

Unknown
ビリヤードグッズを買うなら!キューショップジャパン cueshop.jp
http://www.cue-shop.jp/

orenikike

何でも聞いてください!投稿お待ちしてます!!!(^ー^)
俺に聞け!回答集はこちら→→→http://www.cue-shop.jp/hpgen/HPB/categories/10668.html


images

世界No.1ブランド!お買い求めは→こちらから!

Unknown-3

私のプレイキューです!世界最高のキューブランド!EXCEED!!

611410d1fb6581d2be00b88e0e27bdd3
タップはこのタップが最高!!!私は斬PLUSのSを使用しています!!!
お買い求めは

http://www.cue-shop.jp/item/search/search/zan-tip/1/

Unknown-1

超人列伝過去動画はJUSTDOMOVIEで♪
http://www.justdoit.co.jp/movie/



ページトップに戻る▲